収納力バツグン!引き出し式のCDラック


CDラック 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
収納力バツグン!引き出し式のCDラック


引き出し式のCDラックで効率よくスッキリと大量収納

CDラックと一口にいっても、ジャケット部分を見せるインテリア性の高いものから、整然と並べる本棚のようなタイプまでさまざま。ですので、CDラックにどのような機能・デザインを求めるのかを考えて選ぶとよいでしょう。



たっぷり収納派におすすめ!「引き出し式のCDラック」

「とにかくたっぷり収納したい」という方におすすめなのが「引き出し式のCDラック」です。引き出し式のCDラックのメリットは、なんといってもその収納力。たっぷり収納できるのでコレクションがたくさんある方におすすめです。また、CDに埃が付かない、部屋全体をスッキリと見せることができる、ユニットタイプのものならCDの数に合わせて買い足していくことができる、などのメリットもあります。

しかし、購入前に注意しておきたいこともあります。引き出し式のCDラックはCDの大きさ以上のものは収納できません。また、収納量が多くなるほどそれなりに強度が必要となり、サイズが大きければ転倒対策も必要。さらに、検索性がいいとはいないので収納ルールを決めておかないとCDを探すのに時間がかかります。しかし、これらを踏まえておけば、引き出しタイプのCDラックはとても使いやすく重宝します。




引き出し式CDラックの活用方法

◎セミオーダータイプ
引き出し式CDラックを複数重ねて使用できるセミオーダータイプなら、CDの保管量に合わせて追加購入できます。引き出しごとにジャンル分けをしておけば、目的のCDを探すのも簡単。引き出しの前後2列に分けて収納して前列のタイトルは前向きに、後列のタイトルは上向きに置くと、タイトルをすぐに確認することができます。引き出しの前面が透明で中が見えるものなら、引き出しを開けなくてもジャケットが見えます。

◎キャスター付きのタイプ
キャスター付きのタイプなら、CDが詰まって重たくなったラックでも簡単に移動させることができます。掃除をするときも楽に動かすことができるので◎。

CDの量や設置スペース、デザインなどを考慮したうえで、最適なものをお選びください。CDをしっかり収納して、スッキリしたインテリアを保ちながら便利に使いましょう。





「コラム」一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


CDラック・DVDラックの通販専門店

Copyright (C) Will Co.,Ltd. All Rights Reserved.