モダン&おしゃれなCDラックで素敵な空間を


CDラック 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
モダン&おしゃれなCDラックで素敵な空間を


和モダンなCDラックをおしゃれなインテリアに

インテリアのテイストのなかでも人気のあるのがモダンな家具。CDラックにも、モダンなデザインの商品がたくさんあります。

落ち着いた風合いが特徴のタワー型ラックは、和室にも似合う「和モダン」なインテリア。省スペースなうえ、360度からCDが見え、簡単に目当てのCDを取り出せます。高さ120cm程度の商品でも260枚ものCDを収納できるのは嬉しいポイントですね。

また、同シリーズのCDラックで、ミラーが付いているタイプもあります。お出かけ前の身だしなみチェックもこれ一台でOK、1台2役の優れものです。部屋に置けば、きっとおしゃれなアクセントになってくれるでしょう。


▲写真の「タワー型CDラック」はこちら


モダンなボックス型和風家具シリーズにも注目

自由に組み合わせてレイアウトできる、モダンなテイストのボックス型和風家具シリーズにも注目です。小物収納、雑誌・書籍収納と一緒にCD・DVD収納があり、CDは引き出し式の棚にたっぷり収納可能。引き出しの取っ手部分には溝があり、CDジャケットを飾ることもできます。横に並べてボックス上部におしゃれな小物を置いたり、縦に重ねて置いたり、好みに合わせてレイアウトできるのが魅力ですね。

置き方を変えるだけで部屋の印象がガラリと変わるので、ちょっとした気分転換にも最適です。背面にも化粧処理が施されているため、リビングや居室・店舗などで空間の間仕切りとして使ってもいいですね。




プチCDラックでモダン空間を

S字型の棚板にスチールのスタンドがついていて、ちょうどCDを2段置けるかたちのプチCDラックもモダンでおしゃれな印象を与えます。テレビ台やオーディオラックと並べても調和して、卓上にも置けるコンパクトサイズ。ラック上部に小物や観葉植物を置けば、ワンランク上のモダンな空間を演出できます。



CDをたくさん収納したいなら壁面収納

たくさんのCDを収納したい場合、どんなCDラックを選びますか? 機能性重視のシンプルなCDラックも選択肢のひとつですが、複数並べると雑然とした印象になったり、空間に圧迫感を与えたりしてしまいます。それならば、思い切って壁面を使用したモダンなデザインの壁面収納家具を置いて、雑誌や書籍とともにCDを収納してみてはいかがですか?

インテリアとして統一感があるのですっきりした印象になり、フラップ扉部分におしゃれなジャケットを飾れば、瞬く間にモダンな空間のできあがり。引き出し部分にたっぷりCDが入るので、収納としても高機能です。





「コラム」一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


CDラック・DVDラックの通販専門店

Copyright (C) Will Co.,Ltd. All Rights Reserved.