CDラックと壁で魅せる!“マイミュージックライブラリー”の…


CDラック 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
CDラックと壁で魅せる!“マイミュージックライブラリー”のつくりかた


CDラックを「CDをしまうだけ」で選ぼうとしていませんか?

今のCDラックがいっぱいになってしまったという方。
押し入れに眠っているCDをきちんと整理したいという方。
――今、どんなCDラックをお探しですか?

「とりあえずたくさん収納できればいい」という方は、ちょっと待ってください!

ただCDをしまうだけでは、引き出しや収納ボックスに入れているのと変わりません。せっかくCDラックを新調するのですから、「魅せ方」にこだわって、CDや音楽にもっと愛着を持てるような"マイミュージックライブラリー"をつくってみてはいかがでしょうか?


せっかくなら「魅せ方」にこだわったCDラックにしてみませんか?



あなただけの"マイミュージックライブラリー"計画!

1、初級編 "突っ張り式"CDラック×ディスプレイで簡単レイアウト

音楽好きの方なら、CDのほかにもアーティスト関連の雑誌や本、DVDなどをきっとお持ちですよね? そんな方におすすめなのが、突っ張り式CDラックと突っ張り式のディスプレイ棚を横に並べたスタイルです。

≫突っ張り式CDラックを選ぼう!

CDラックにはお気に入りのコレクションをずらっと並べて、ディスプレイ棚にはそのときの気分や季節、ゲストに合わせてCDをチョイス。他にも大好きなアーティストが表紙を飾る音楽雑誌や伝記本、楽譜、ライブDVDなどを飾るだけで、収納性よし・見栄えよしのライブラリーが簡単にできあがります。

≫突っ張り式ディスプレイ棚を選ぼう!



CDもDVDも雑誌も本も!あなただけのライブラリーをつくりましょう



2、上級編 ディスプレイ付CDラック×壁を使った大胆レイアウト

"魅せる"CDラックとしておすすめなのが、引き出しの引手や扉の取っ手がディスプレイレールとして兼用できるディスプレイ付CDラック。引き出しごとにジャンル別・五十音順などでカテゴリ分けを行い、ディスプレイレールにそのなかでも特に好きな一枚を飾るといった使い方がおすすめです。

下段は雑誌の収納・ディスプレイに使えるので、それだけでもライブラリーとして十分に活躍しますが、ここまではある意味「普通」の使い方。

ポイントになるのは、ディスプレイ付CDラックの上の壁です。ここをアーティストのポスターやライブTシャツ、タオルなどを飾るスペースにすると、ライブラリーとしての完成度がグッと増します。

ライブで並んで買ったはいいものの大事に保管したままになっていたグッズなども、日の目を見る絶好のチャンス。他にも、フェスの入場リストバンドを年代順に飾ったり、CDの初回特典のグッズを並べたり――。まさに、あなたの音楽への愛が詰まったミュージックライブラリーが完成します。

目指すはゲストに自慢したくなるような「こだわりディスプレイ」!


CDラック・壁でつくる、大好きな音楽・アーティストづくしの"マイミュージックライブラリー"。CDと一緒に、あのポスターやあの限定グッズなどを思いのままにレイアウトできると思うとなんだかワクワクしてきませんか? あなただけのアイデアも加えて、ぜひみんなに自慢できるようなライブラリーをつくってください!





「コラム」一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


CDラック・DVDラックの通販専門店

Copyright (C) Will Co.,Ltd. All Rights Reserved.